【町田でホワイトニング】「通い放題のホワイトニング」は自分で歯を綺麗にします
- 2024年9月10日
- 審美歯科
近年、歯を手軽に白くしたいという人に自分で施術を行うサロンが人気で、中でも「通い放題のホワイトニング」を選ぶ人が増えているようです。
しかし、自分で施術を行う必要があるため、歯を綺麗にするのも自分で行わなくてはいけません。
ホワイトニングをする際に、歯を綺麗にする必要はあるのか解説します。
歯を綺麗にする必要性
歯を綺麗にする方法として挙げられるのがホワイトニングとクリーニングで、どちらを受ければいいのか悩む人も多いでしょう。
しかし、実際には、歯を白くする施術を受ける前に、クリーニングで歯の汚れを落とす必要があります。
歯を白くするためにまず歯を綺麗にしなくてはならないといわれても、必要性がわからない人もいるでしょう。
歯に付着している汚れとして、食べ物のかけらやタバコの汚れなどが挙げられますが、歯を白くするために使用する薬剤では、食べかすなどを溶かすことはできません。
歯に食べ物が挟まった状態で歯を白くするための施術を受けると、食べ物の陰になっている部分には効果が及ばないのです。
歯を十分に白くしたいのであれば、歯に付着している汚れをできるだけ落としたうえで、施術を受ける必要があります。
通い放題のホワイトニングの場合
通い放題の場合は自分で施術を行わなくてはならないため、歯の汚れも自分で落とさなくてはならないでしょう。
もちろん、普段から歯磨きはしっかりとしているかもしれませんが、歯間ブラシやデンタルフロスなど、デンタルケア用品を用いて普段よりも念入りに磨く必要があります。
このように念入りなセルフケアで通い放題のホワイトニングの効果が十分に得られるかというと、難しいかもしれません。
なぜなら、歯の汚れが多かったり歯石がついていたりする場合は、自分で落とし切ることが難しいからです。
また、使用する薬剤が、歯科医院のホワイトニングで使用するものとは異なるため、即効性には期待できない可能性があるでしょう。
白い歯をできるだけ手に早く手に入れたい場合には、歯科医院でクリーニングとホワイトニングを受けることをおすすめします。
まとめ
歯を白くするための施術を行う際は、先に歯の汚れを落としておかなくてはいけません。
歯に汚れが残ったままだと、歯を白くしようとしても十分な効果を得るのが難しく、特に食べ物のかすなどは薬剤で分解できないため、邪魔になるのです。
通い放題の場合は自分で施術を行うため、歯を綺麗にするにも自分で行わなくてはいけません。
デンタルケア用品を使用して汚れを落としても、完璧に落とし切るのは難しいでしょう。
しっかりと汚れを落としたうえで、歯をすぐに白くしたい場合には、歯科医院でクリーニングとホワイトニングを受けましょう。
当クリニックは、最大限に歯の神経を残し、ご自身の歯を守る治療を行っております。
抜歯を検討する前に、先ずはご相談下さい。
町田市で歯医者さんをお探しの際には、是非、町田ごうデンタルクリニックにお問い合わせ下さい。